sao1オナホールを使う時に欠かせないのがローション。
でも意外とローションにはこだわりがない人も多いのでは?
ローション次第でオナニーライフが大きく変わることもある大事な存在。
オナホールを決める時と同じくらいちゃんと選んであげてください。

用途によって様々な種類があるローション


オナホールを洗って使うと、ローションは別で買っておかなきゃいけないよね?

そうだゼ。
大抵のオナホールは最初の1回分は付属してるけど、それ以降は自分で用意しなきゃだゼ。

そこでちょっと問題が起きてさ。
今までは適当に買ってたんだけど、昨日買ったやつがメチャメチャ冷たくてさ…。
オナホールと一緒でローションもちゃんと選ばないとダメなんだな。

勿論だゼ。
ローションも用途によってたくさん種類があるから、ある程度方向性を持って選ぶべきだゼ。

やっぱりそうだよな。
それで、どんな種類があってどうやって選べばいいか教えてほしいんだよな。

なるほど。
やたら種類があるから、まずは大まかな分類で分けていくゼ。
・スタンダードタイプ
・ジェルタイプ
・オナホール用
・アナル用
・温感タイプ
・冷感タイプ
・バスローション
・潤滑ゼリー
・変わり種

大体こんなところかな。

大まかに分けても結構あるんだな。 じゃあオナホールにはオナホ用を選ぶってことか?

そうとも限らないゼ。
あくまでも大まかな分け方ってだけで、それにしか使えないわけじゃないからな。


オナホールに使うにはどれがいい?


普段オナホールに使うなら 
・スタンダードタイプ
・ジェルタイプ
・オナホール用
がオススメだゼ。

それぞれどんな特徴があるんだ?

スタンダードジェル
・スタンダードタイプ…特徴が無いのが特徴。中粘度、無色透明、無臭。
一人でも複数でも使いやすい。万能なので、迷ったらこのタイプを選んでおけば大体間違えない。
・ジェルタイプ…粘度は高め。ティッシュ等でふき取りやすかったり、シャワー等で流しやすかったりと後始末が楽なタイプ。
垂れにくいのでオナホールとの相性が良い。

オナホ用ローション
・オナホ用…ふき取りやすさ、抗菌成分配合等、オナホールプレイやメンテナンスを考えて作られたローション。
ローションの用途はオナホールだけだ!って人にはぴったり。

こんな感じかな。
同じタイプでも粘度は微妙に違ったり、容器の形で使い易さが違ったりするから、自分好みを見つけるといいゼ。

ちなみに、私が昨日買ったのは「冷感タイプ」ってやつだよな?
オナホールには向かないのか?

温冷ローション
・冷感タイプ…メンソールやミント等、冷たく感じる成分を配合したローション。
暑い夏や体が火照った時などに使えばすっきり爽快。
気持ち涼しく感じるものから凍えそうに冷たくなるものまで、程度は様々。
・温感ローション…温かさを感じられる成分を配合し、じんわりとぬくもりを感じられるローション。
寒い季節に人気あり。

この2種類はいつものオナホールに新しい刺激を与えてくれるゼ。
玉ちゃんが買ったのは「冷感タイプ」の方だろうな。
最初は違和感を感じるけど、使ってるうちに病みつきになるゼ。
どちらもオナホールに使ってもパートナーと使っても楽しめるアイテムだゼ。

なるほどな。買う前にどんなローションなのかちゃんと確認しなきゃいけないな。


その他のローションの特徴


一応他のローションについても説明しておくゼ。

バックローション
・アナル用…アナルプレイの為に作られたローション。基本的にはグリセリンを使わずに作られている。 (グリセリン配合だとお腹壊しやすくなるゼ)
オイルのようなサラサラした手触りで乾きにくいのが特徴。

バスローション

・バスローション…ローション風呂を楽しみたいならこれ。
ヌルヌルトロトロに包まれるような贅沢な感触を味わえる。
家の風呂でやると後始末が大変なので注意が必要。
潤滑ゼリー
・潤滑ゼリー…パートナーとのSEXの際などに、濡れにくい体質の女性をサポートするゼリー状のローション。
食べられるローション
・変わり種…味や匂いや色が付いてたり、食べられたり、粉末を水に溶かしてローションにしてみたり、どこかで見たことあるパッケージだったりと一風変わったローション。
好みがわかれる部分もあるが基本的にはローションとしての最低限の機能は備えている。

てとこだね。
まあ、オナホールばっかり弄ってる俺達にはほぼ無縁のメンバーだゼ。

そんなことないとは言い切れないが…。
オナホールを知ってしまったら、それで十分満足感得られちゃうからな…。


用途や目的に合わせて最適なローション選びを。


このとおり、一口にローションって言っても、本当に千差万別、数えきれないほど種類があるんだゼ。
自分がどんな物を求めているかをはっきりさせれば、どんなローションを選べばいいかも見えてくるゼ。
ローション次第でオナホール性能は劇的に変化することがあるから、色々試してみるんだゼ。

竿ちゃんありがとう。
これからの季節に冷感ローションは大活躍しそうだけど、色々なローションを試してみるよ。