古代ローマの陶器1990年代頃まではアブノーマルな分野に分類されていたようなフェラチオ。最近はそんなイメージは無くなり、一般にも浸透してきているようです。男性としては喜ばしい時代になりましたが、そもそもフェラチオっていつ頃からあるプレイなのでしょうか?

一般化してきたフェラチオ

竿ちゃん、フェラって好きか?

したことは無いけど、されるのは好きだゼ。
でもやっぱり抵抗あるのか、してくれる女の子はあまり多くないイメージだゼ。

確かにそんなイメージだよな。
昔はAVか風俗くらいでしかなかなか見なかったもんな。
でも最近はそうでもないみたいだぞ。

国立感染症研究所の2004年のアンケート調査によると、SEXの際にフェラをするかどうかの質問に対して「する」と答えたのは、20歳代ではおよそ36%、20歳未満ではおよそ65%だったらしい。

14年前でこの結果だから、もっと若い世代は更に普通にするようになってるんじゃないか?

当時の20歳未満は今30代前半位だろ。
だとしたら今の20歳前後は大体やってくれる計算になりそうだゼ。
たしかにフェラは一般的というか、当たり前の行為になってきてるんだろうな。
最近広まってきたってことは、フェラって行為自体が割と新しいプレイなのか?

実はそれもそうでもないみたいだぞ。

フェラチオの起源は紀元前?

エドゥアール=アンリ・アヴリル_フェラの絵




フェラチオって行為は相当昔からあったみたいだぞ。
と言っても正確な時期は定かじゃないんだけど。

一説にはフェラはクレオパトラが世界で初めてやったって話がある。
しかも相当上手かったとか。
英雄カエサルもそれでメロメロだったとかなんとか。
ちなみにクレオパトラは紀元前69年~紀元前30年に生きた人って言われてるから、大分歴史があるプレイだよな。

そんなに昔からあるのか。
人間の快楽に対する探究心は素晴らしいな。

まぁ、クレオパトラが世界初って根拠もないから、実際はもっと昔からあったんじゃないかと思うよ。
少なくとも古代ギリシャの壁画にフェラの絵が描かれてるから、その当時からあったのは間違いないんだろうな。

ちなみに神話の話で言えば、オシリスが弟に殺されてバラバラにされた後、イシスに体をくっつけられてフェラされる話が残ってたり、死者の書にフェラの様子が描かれたりしてる。
いずれにせよ大昔だな。

神話はともかく、2000年以上からあるプレイがここ最近やっと日本で一般的になってきたと考えたら感慨深いゼ。

日本では最初に確認できるのは平安時代の「日本霊異記」での記述だな。
その後風俗界隈を中心に連綿と受け継がれてきたんだな。

なるほど、日本にも随分昔から存在自体は認識されてたんだな。
最近特に一般的なプレイになってきたのは、メディアと技術の発達で、エロ画像やエロ動画が気軽に見れるようになってきたのもあるかもしれないな。

そういう意味では、良い時代になってきたと言えるかもしれないな。
そして歴史と共にフェラホールも進化してるしな。
歯が生えたり顎が自由に固定できたり。

すごふぇら
1
すごふぇら内部構造
すごふぇら
たまにはフェラチオの歴史に思いを馳せながらフェラホールを使ってみるのも良いと思うぞ。