メンズマックスカラーズエンジョイトイズから発売されたオナカップ、メンズマックスカラーズ。
一気に5種類同時発売と、近年記憶に無い大型リリースです。
前後半に分け、前編では3種類を試してみます。

掴みやすい特徴的な容器

カラーズ

エンジョイトイズから発売されているメンズマックスカラーズをレビューしてみます。
5種類同時に発売されていますが、一気にレビューするのは体力的に不安な部分が出てきますので2回に分けてのレビューになります。

カラフルな外装を外すと、基本的な容器の形はシリーズ5種類で同じ物となっていますね。
メンズマックスカラーズ空気穴
一般的なオナカップと違い、空気穴は容器の側面につけられています。
握ったときに親指で押さえやすい設計となっていますね。

メンズマックスカラーズ挿入口
フタを開けると容器の縁に樹脂が盛り上がって乗っているので「使ってる最中に縁が当たって痛い」なんて事態は避けられそうです。
この挿入口の構造もシリーズ通して一緒のようなので、違いは内部構造だけということになりますね。
さすがに裏返してみるわけにもいかないので、実践あるのみということで片っ端から突っ込んでいきましょう。

青、リングの存在感が抜群


blue
まずはリングブルー。
公式の内部構造によると全体的に大小様々なリングがメインとなっています。

実際の使用感はというと、リングの存在感は非常にはっきりしています。
特に挿入口付近の3本のリングの仕事っぷりが半端無く、普通にストロークしている分には 根元に偏った刺激になります。
あえて根元への刺激を捨て去りこのリングを亀頭付近に持っていくことで、 竿特化から亀頭特化に変えることができます。

もともと樹脂は少し硬めの調整がされているのでリングの輪郭ははっきり感じられますが、 空気穴を押さえることでかなりゴリゴリとした刺激のオナカップに変貌を遂げます。

ゴリゴリがあたる部分を上手く調整できればまずまずの実用性と言えます。

緑、やはり横ヒダは安定


green
続いてエッジグリーン。
名前の通りちょっと尖り気味の横ヒダと、奥に細かなイボがついた構造となっていますね。

横ヒダはそうそう間違わないイメージですが、例に漏れずエッジグリーンも実用性は高めなオナカップでした。
広範囲に広がる尖ったヒダは、通常のヒダと違い擦れ方が均一になりません。
それによって生まれるランダムなヒダの当たり方が、シンプルさとは一味違う快感を与えてくれます。

奥の細かいイボはあまり存在感がありませんが、広範囲に擦れるヒダだけでも十分射精感を煽ってくれるので オナカップとしての役目はしっかり果たしてくれます。

空気穴を塞いでしまうとヒダの自由度が奪われてしまうので、穴は塞がない方がお勧めですね。

紫、横回転用オナカップ


purple
前半戦の最後はフレックパープル。
縦ヒダにイボにリングに大きな突起と、バラエティに富んだ構造になっています。

ことオナホールやオナカップの構造で「バラエティに富んだ」というのは、良い意味だけではなく、 快感がぼやけてしまうという不安を孕んだ言葉だったります。
案の定、このフレックパープルもそんな不安が的中してしまうオナカップでした。

普通にストロークする分にはリングの部分が大きく目立った使用感となり、 他の部分も「何かある」程度に当たってはくるのですが、それが何なのかわからず総体としてはヨクワカラナイ という感想になってしまいましたね。

これだけで終わってしまったら本当にヨクワカラナイで結論付けてしまうところでしたが、 救いは横回転にありました。
横回転させることで、リングはあまり仕事をしなくなったものの、縦ヒダとイボがコリコリと仕事をしてくれるようになり、ストローク時とは全く違った楽しみ方ができます。

とは言えそれが射精感に繋がるかと言うとそう言うわけでもないので、実用性だけを考えたらあまり高くないというところに落ち着いてしまうのですが。

ちなみに奥の巨大突起は、ストロークしても横回転してもほぼ仕事をしません。
オナホールのように先端を自由に動かせるなら違った結果になったかもしれませんが、オナカップのような硬い容器を間に挟む仕様には向かないギミックでしたね。

前半3種類を終えて

リングブルーはゴリゴリした刺激が好きな人には試す価値ありですね

エッジグリーンはオナカップとしてお勧めできる実用性を備えていると思います。

フレックパープルは単純に射精感を基準に考えると上記2種類よりは劣るかな、といった印象です。

3種類を通して残念なのは、樹脂が少し硬めな上に挿入口が狭く設計されているので、非常に挿入しにくいところですね。
半勃ち程度ではまず太刀打ちできず、フル勃起してても亀頭にローションをしっかり塗っていないと スムーズに挿入できませんでした。
快適に楽しみたいなら、使用前にしばらくオナカップを逆さまにして、挿入口付近にローションを寄せておくおくことをお勧めします。



今回レビューしたオナホールはこちらから
エンジョイトイズ「メンズマックスカラーズ
amazon
M-ZAKKA